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OUR WORK
【 企業実績 】
多種多様なソリューションメニューによって、
マーケティングの成果最⼤化を実現します。
AMBの強みは、お客様のご要望に沿った幅広い施策をご提供できること。
広告・カタログ制作、データベース構築・運用、スペシャルWEBサイトの開設、キャンペーン・・・
業種業態を問わず、さまざまな⾓度から最適な施策をご提案いたします。
ニッチなユーザーをターゲットとした企業様から、ナショナルクライアントまで、
AMBはこれからもお客様の⽬的達成をめざすパートナーとして、ご期待以上の成果を⽣み出していきます。
CLIENT
【 主な業種 】
美容化粧品・エステ / 健康食品 / アパレル・ファッション /
放送・通信・メディア / 医療・製薬 / 教育・資格 / 住宅・不動産 / 製造・メーカー・工業/
旅行・ホテル / 飲食店・食品・飲料 / 運輸・交通 / 金融・保険 / IT・システム / 広告・デザイン・PR / 公共機関・福祉 ほか
CASE
【 事例紹介 】
CASE 1
ダイレクトマーケティングの改善
昨今の市況の悪化により、
自社が扱う高額商品の購買意欲が著しく落ち込み、
資料請求発掘数だけでなく、
購入の歩留まりも低迷している。
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課題
自社のダイレクトマーケティングの主要ツールである「商品カタログ」が、
ターゲットの購買意欲を刺激するものとして機能しておらず、
また、競合他社と十分に差別化できていないのでは? -
提供したマーケティングサービス
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ヒアリング
異業種を含め、
高額商品のカタログの収集 -
●
実査
業種問わず、
高額商品の
カタログトレンドの分析 -
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分析
同業界での
カタログ内容や
梱包、
発送期間などを
比較分析 -
●
戦略設計
分析結果を踏まえ
自社カタログの改善点を
アウトプット
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提供したコンサルティングサービス
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●
企画立案
カタログのコンセプト、
同封物および、
装丁の企画 -
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効果検証
カタログを商談に
利用する現場担当者への
効果検証アンケート -
●
クリエイティブ
アンケートを基にした
カタログ改善提案&制作
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CASE 2
キャンペーン需要度調査+効果検証
ターゲットの購買意欲増進のため、
商品購入におけるノベルティプレゼントのキャンペーンを行いたい。
販促施策として効果が期待できるのであれば、
今後も継続して行いたい
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課題
キャンペーンを行うことでどの程度購買意欲が増進されるのか、
事前にある程度の成果を見込んだ上で計画できないか悩んでいる。
また今後継続してキャンペーンを行うべきか判断を行い、より効果的な内容に改善していきたい。 -
提供したマーケティングサービス
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●
状況把握
対象商品購入における
ノベルティ受容度を
事前調査
【郵送調査】 -
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実施・展開
キャンペーンの実施
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効果検証
キャンペーンの
購入検討動機づけ&
効果検証
【WEBアンケート】 -
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実施・展開
・キャンペーンの効果を
プレスリリース
・キャンペーンの認知、
購入への効果検証、
内容の評価 -
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戦略設計
キャンペーン内容の
課題抽出
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提供したコンサルティングサービス
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課題整理
キャンペーンの
方向性の改善 -
●
プラン立案
課題を改善する、顧客との
コミュニケーションプラン策定 -
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実施・展開
改善したキャンペーン内容で
実施継続 -
●
戦略設計
再度効果検証を行い、
次回キャンペーンの更なる改善
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WORKS
【 事例一覧 】
準備中