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OUR WORK

【 企業実績 】

多種多様なソリューションメニューによって、
マーケティングの成果最⼤化を実現します。

AMBの強みは、お客様のご要望に沿った幅広い施策をご提供できること。
広告・カタログ制作、データベース構築・運用、スペシャルWEBサイトの開設、キャンペーン・・・
業種業態を問わず、さまざまな⾓度から最適な施策をご提案いたします。
ニッチなユーザーをターゲットとした企業様から、ナショナルクライアントまで、
AMBはこれからもお客様の⽬的達成をめざすパートナーとして、ご期待以上の成果を⽣み出していきます。

CLIENT

【 主な業種 】

美容化粧品・エステ / 健康食品 / アパレル・ファッション /
放送・通信・メディア / 医療・製薬 / 教育・資格 / 住宅・不動産 / 製造・メーカー・工業/
旅行・ホテル / 飲食店・食品・飲料 / 運輸・交通 / 金融・保険 / IT・システム / 広告・デザイン・PR / 公共機関・福祉 ほか

CASE

【 事例紹介 】

CASE 1

ダイレクトマーケティングの改善

昨今の市況の悪化により、
自社が扱う高額商品の購買意欲が著しく落ち込み、
資料請求発掘数だけでなく、
購入の歩留まりも低迷している。

  1. 課題

    自社のダイレクトマーケティングの主要ツールである「商品カタログ」が、
    ターゲットの購買意欲を刺激するものとして機能しておらず、
    また、競合他社と十分に差別化できていないのでは?

  2. 提供したマーケティングサービス

    • ヒアリング

      異業種を含め、

      高額商品のカタログの収集

    • 実査

      業種問わず、

      高額商品の

      カタログトレンドの分析

    • 分析

      同業界での
      カタログ内容や
      梱包、
      発送期間などを
      比較分析

    • 戦略設計

      分析結果を踏まえ

      自社カタログの改善点を

      アウトプット

  3. 提供したコンサルティングサービス

    • 企画立案

      カタログのコンセプト、

      同封物および、
      装丁の企画

    • 効果検証

      カタログを商談に

      利用する現場担当者への
      効果検証アンケート

    • クリエイティブ

      アンケートを基にした

      カタログ改善提案&制作

CASE 2

キャンペーン需要度調査+効果検証

ターゲットの購買意欲増進のため、

商品購入におけるノベルティプレゼントのキャンペーンを行いたい。

販促施策として効果が期待できるのであれば、
今後も継続して行いたい

  1. 課題

    キャンペーンを行うことでどの程度購買意欲が増進されるのか、

    事前にある程度の成果を見込んだ上で計画できないか悩んでいる。

    また今後継続してキャンペーンを行うべきか判断を行い、より効果的な内容に改善していきたい。

  2. 提供したマーケティングサービス

    • 状況把握

      対象商品購入における

      ノベルティ受容度を
      事前調査

      【郵送調査】

    • 実施・展開

      キャンペーンの実施

    • 効果検証

      キャンペーンの

      購入検討動機づけ&

      効果検証

      【WEBアンケート】

    • 実施・展開

      ・キャンペーンの効果を

      プレスリリース

      ・キャンペーンの認知、

      購入への効果検証、

      内容の評価

    • 戦略設計

      キャンペーン内容の
      課題抽出

  3. 提供したコンサルティングサービス

    • 課題整理

      キャンペーンの
      方向性の改善

    • プラン立案

      課題を改善する、顧客との

      コミュニケーションプラン策定

    • 実施・展開

      改善したキャンペーン内容で

      実施継続

    • 戦略設計

      再度効果検証を行い、

      次回キャンペーンの更なる改善

WORKS

【 事例一覧 】

準備中